人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑メールのラブストーリー

meiwaku7.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

鎌田慶子という女

日時:2005年11月21日 21:30
送信者:鎌田慶子
件名:まず、謝らないとならないのですが…。

Mさんに誰か紹介して欲しいとお願いしたら、
勝手に連絡していいけど自分の事は言わないで欲しいと言われたので…。
こんな形でメールする事になってしまって本当に申し訳ありません。
ご迷惑でしたら言ってください。
もうメールは送りませんので…。

自己紹介しないといけませんよね。
私は33歳で先月離婚しました。子供は主人が引き取りました。
化粧品関係の仕事をしています。
いきなり暗い話で申し訳ないのですが。
今の現状、心の拠りどころが無いもので…。
もしよろしければメールだけの関係でもかまいません。メル友になってください。
お暇な時間だけでもかまいませんから。
一人で居る事が精神的に辛いもので…。
メールする相手でもいれば少しは違うかなと思ったので。
気が向いた時でかまいません。
お返事下さい。
http://@@@.com

******************

鎌田慶子の化粧品開発プロジェクトに一人、男性がいる。
化粧品の開発に携わる人に男性!?と思うかもしれないが、
現在は男性の目線もまた必要なわけである。

ただし、その男というのがまだ入社したてなのだ。
作ったローションを試すために自分の顔に塗ったりするときがあるのだが、
いかんせん化粧も生まれてこのかた、したことがない。

だから慶子はときどき、彼に-S君としておこう-化粧をほどこすのである。
優しく塗る。
離婚した傷が痛み、本能がうずく。
K君の胸に顔をうずめたい衝動に駆られる。
いかん、いかん。
上司という立場は得てして、そして何かと有利に働くときがあるが、慶子はそれを許す
ことができなかった。理性が何かをおさえているのだ。

しかし、開発者同士は化粧品を試していく中で、お互いのスッピンも知っている。
だから慶子は、S君には素顔を見られているのだ。
「すでにスッピンを知られているのだから、心の内側もさらけ出せるはず・・・」
訳の分からない理由をつけて、今日もS君のことを想う。



鎌田慶子という女_a0042086_085793.jpg朝。出勤前。化粧中。今日も妄想が働く。
「鎌田さんは素顔のほうが素敵ですよ、ってS君、言ってくれないかなー」

あっ、眉毛が曲がった。


by meiwaku-love | 2005-11-27 00:11


<< 麻紗子からの迷惑メール      エリという女 >>